3/13 曇りのち

朝から天気が怪しかったから折りたたみ傘を持っていたものの雨が降らなかった幾月です。

用心に越した事はないし、用心しても避けられないものはありますよね。

予測可能、回避不可能な案件は本当にやめてほしいと言わざる得ない。

 

今日の研修は、作った仮想環境のテスト仕様書やエビデンスの作成でした。

どこまでエビデンスの作成をするべきなのか、それに迷い迷ってしまいましたね……。

期待値の事を証明するために作るので期待されてる動作をするかどうか、エビデンスとして求められてなくてもエンジニアとしては行うべき、という事を聞きました。

 

物事何にでもドンドンガンガンと電撃作戦で進めていく方がいいのかなーなんて思ったりします。